一部ログ

ログ付けたいものをつけます

ねむりめ姫

宇仁田ゆみの最新刊です。宇仁田ゆみ作品には、どこか抜けた男性が登場することが多いのですが、今回もやはり出てきます。

 
ねむりめ姫 1 (楽園コミックス)

ねむりめ姫 1 (楽園コミックス)

 
眠ることが好きな夜寝子が、なかなか起きないので眠りの妖精が起こしにきます。その妖精がヤサ男でありまして、なんだかんだで夜寝子は助手になる。
なんだか、お話しは田中メカのお迎えです!に似ています。今、お迎えデス。ってドラマになってるやつですね。原作大好き! ドラマでも、鍋島さんのヤル気なさがなかなか良いですねー。
ねむりめ姫の方は、死神とかじゃなくて、あまりシリアスじゃなくて、結構ゆるい。
宇仁田ゆみ作品だしね。
ただ、子育て中の奥様にとって赤ちゃんの眠りのことはかなり重大なので、経験した人には結構シリアスなのかも。
 
次巻も期待!