一部ログ

ログ付けたいものをつけます

ペントハウスを観た

巨大な高級マンション『タワー』の最上階、ペントハウスに住む金融王ショウが詐欺罪で捕まった。タワーの従業員が運用を任せていた年金は消えた。悠々自適な引退を間近にしたドアマンが自殺未遂したのを切っ掛けに管理人ジョシュは従業員らと立ち上がった!…

ねむりめ姫

宇仁田ゆみの最新刊です。宇仁田ゆみ作品には、どこか抜けた男性が登場することが多いのですが、今回もやはり出てきます。 ねむりめ姫 1 (楽園コミックス) 作者: 宇仁田ゆみ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2016/04/28 メディア: コミック この商品を含む…

プライム・ビデオにはまる

GWも休みがないんです! 朝、遊びに行くために少し浮かれた格好の人々がワクワクしながら乗っている電車の隅に座って、仕事に行く。 そんな悲しい時間、私を慰めてくれるのが、映画です。 なんと、スマートフォンに映画が!! すげえ! 技術ってすげえ! ま…

モネ・ゲーム

画商ハリーは、ある日、印象派の巨匠モネの収集家の大金持ちに対してある計画を実行する。友人の贋作画家ネルソン少佐の描いたモネの絵を高値で売りつけようというのだ。 計画成功の為、第二次大戦でモネの絵を所有していたゲーリングの別荘を急襲したパット…

翔んで埼玉祭

パルコ新所沢店が、翔んで埼玉祭を開催中だ。2016年4月28日から5月8日まで。 翔んで埼玉写真館が凄い。 吹き出しを手に持って写真が撮れるという趣向なのだが、かなりリアルに撮れている。 本日より「翔んで埼玉祭」開催!レッツ館3階リブロ前の『翔んで埼玉…

冬目景新連載!

イエスタデイをうたってが完結してしまい、少し厚い最終巻をずっと読まずに取っておいたが、先日、ついに読んでしまって、もうダメだと思っていたところ、朗報。 新連載スタート! ちょっとしばらく調べずに寝かせておこうと思ったのだが、当然、新刊は買っ…